i8 リアディフューザー

i8の外装ワンオフ作業、最後はリアディフューザーです。

 

いきなり形が出来ていますが、途中の写真撮り忘れました(^^;

 

リアはマフラーのサイレンサーが付いているので、完全に塞がないように3ピースで製作しました。

 

純正のパネルと共締め固定出来るように穴位置を出してあるので、車両側は無加工で取り付けできます。

形状はシンプルにしたので、デカールを作って少しさし色を追加!

 

青を入れるとi8らしさが出て良い感じです(^^)

写真が上手く撮れませんでしたが、後ろから見るとデカールの青が程よく効いてます!

ディフューザー側面にもデカールでさし色を追加!

 

「後ろもあまり張り出し過ぎないほうが良い!」という要望だったので、高さ方向も、長さも少し短めに。

 

スロープ等では後ろも擦りやすいので、ロードクリアランスはキッチリ確保!

 

これでフロント、サイド、リア、どこから見ても一味違ったi8になりました!

 

オーナー様にも満足していただけたようで良かったです(^^) 

 

 

 

ステップにも少し青が入れたいという要望を頂いたので、以前製作したサイドステップにもデカールを作って貼ってみました。

 

ここはアレンジの自由度もあるので、飽きたらデザイン変更するのも楽しいですね(^^)

 

このi8、実はインテリアもワンオフ製作した箇所があるので、写真探して後日紹介したいと思います。  安藤