E90 内装修理

BMW E90 内装の修理です。

 

ヨーロッパ車に長く乗ると一度は経験すると思います。

内装の樹脂パーツが劣化すると、ベタベタしたり剥がれたりするあれです。

 

内装のプラスチックパーツはラバーコーティングされており、劣化してくると表面だけ剥がれてきたり、糊が付いたようにベタベタしてきます(^ ^;;

 

写真はE90 3シリーズのシフトパネルです。

過去に交換しているため、まだひどくはありませんが、今のうちに対策したいとの事。

というわけで手っ取り早くラッピングで!

 

使用したのは3Mの1080シリーズ ブラッシュドブラック!

 

過去にもE90系のウッドパネルをこれでラッピングしましたが、質感が良くてなかなか良い感じに仕上がります(^^)

 

ラッピングは内装のイメージも変わって一石二鳥です!

続いてコンソールの側面も!

 

シートベルトをするときに、手が触れてベタついていたら・・・やっぱり気持ち悪いですよね(; ;)

 

こちらはマットブラックで施工!

 

 

分かりにくいですが、色の濃い部分が施工箇所です。

 

サイドブレーキの周りと、アームレストの下の部分で区切っています。

横から見ると色味の違いがわかると思います。

 

組み付け写真が取れませんでしたが、

 

オーナー様は「コンソールも違和感無いし、シフトパネルも質感がいいね!」

と大満足のようでした(^^)

 

コンソールの表面は、凹凸があるためフィルムが貼りにくいパーツです。

あまり酷い状態だと簡単には施工できません。

 

また、車両の保管されている環境によっても、フィルムの耐久性に差が出てくると思います。

 

2~3年前にもコンソールに施工した車両はありますが、今のところ剥がれたという情報はあがってません。

今回施工した車両はよく来店されるお客様なので、経過を観察させて頂こうと思います!   安藤