V60 S60 ボンネットエアダクト

VSTブランドの新商品、ボンネットエアダクトのプロトタイプが完成!

 

お店に遊びに来た方は既にご存知だと思いますが、早速取り付けてみました!

 

 

容赦なくボンネットに穴を開けます!

 

切り口は見えなくなるのですが、腐食防止のために塗装しておきます。

 

裏側はこんな感じです。

 

エンジンルームとワイパーカウルの境目付近までカットします!

 

 

ダクト装着!

 

分かりやすいようにとりあえず黒く塗装しましたが、ボディー同色もさりげなくて良いかもしれないです!

 

材質はGFRPで、白ゲルコート仕上げになる予定です。

なので塗装は必須になります!

 

今のところカーボン仕様は考えていません。

 

もちろん整形済みの網も付属します。

シルバーの網なので、お好みでダクトと一緒に塗装してしまうのもありです!

 

ダクト本体の固定は基本ボンドで接着です。

今回取り付けしたデモカーは、外せるように両面テープで固定してありますが、意外とがっちり着いてしまいました(^^;

 

 

製品版が入荷次第また紹介します!

 

ダミーではないので、エンジンルームの熱気を逃がしてくれますが、見た目のインパクトもかなりあります!

 

機能面、ドレスアップ要素、両方欲しい方にはお勧めです(^^)

 

すでに完成をお待ち頂いている状態ですが、今しばらくお待ちください! 安藤