X4 ラッピング

BMW X4のリアディフューザーをラッピングしました!

 

写真は既にディフューザーが外れた状態。

 

 

 

ボリューム感あるおしりを引き締めたいようです(^^)

純正は何ともいえないガンメタです。

メタリックのグレー?のようなぼやけた感じ。

 

 

これを3Mの1080 ブラックカーボンを貼っていきます。

意外と造形が立体的なので、耐久性を重視して、目立たないところで分割しておきます。

 

1枚で貼るより分割したほうが凹の部分は浮きあがりにくいです。

 

みどりの細いデープに糸が仕込んであるので、貼ってから糸を引き抜いてフィルムをカッすることが出来ます。

 

 

途中写真がないのでとりあえず装着!笑

 

バンパー側のセンター下部も、本来はボディー同色ですが、ラッピングしたいとの要望を頂いたので同じように黒カーボンに!

 

 

分割しないで貼ると柄も変形しやすいので、意外と無理な1枚貼りより分割したほうが綺麗に仕上がります(^^)

何台もディフューザーはラッピングしていますが、2年以上経過した車両も剥がれ等はなかったので、形状によって張り方を変えればそれなりに長持ちするようです。

もちろん使用環境に左右される部分はありますが(^^;

 

剥がせるので、割と大胆なイメージチェンジに使う方がいますが、パートラッピングでも結構雰囲気かわります!

新車時の塗装保護を兼ねて貼るのも有りです!

 

施工をご希望の場合は、事前に材料等の打ち合わせが必要です!

まずはご相談下さい! 安藤